第2回オール関東六浦英単語コンテスト表彰式(高校の部)

5月29日(火)、朝の礼拝の後、第2回オール関東六浦英単語コンテストの表彰式が行われました。
本ブログでは、その高校の部の表彰式についてご報告いたします。




このコンテストは、 中学2年生程度から大学受験までの広い語彙力を養うことを目的としています。
今年度は第2回として、2年生から6年生までが4月10日(火)に受験しました。
試験は事前に配布した冊子から200題が出題されます。
また出題形式は以下の通りです。
|噂聾譟П僊瞭(4択・記述)、△弔鼎蟷(4択)、J乎罎涼噂聾譟П僊瞭(4択)、ぅ螢好縫鵐亜↓イ曚


校内の掲示板には、すでに上位者の成績についてはその順位を掲載しています。
表彰式では、その成績上位者に河合校長から表彰状と副賞が授与されます。
高校の表彰式では、全体の第1位〜第8位、また4年生・5年生の学年第1位〜第3位が表彰されました。




表彰者の中でもトップ層の点数は本当に僅かな差しかありません。
1題〜2題の正誤が順位の分かれ目となりました。
また全体の上位8位までのなかに4年生が1名いました。
今後の飛躍が期待できます。





さらに今年度から成績上位者の表彰とあわせて「Most Improved Student Award」が加わりました。
これは、昨年度のコンテスト結果と比べて著しい進展がみられた生徒に授与される賞です。
各学年から1名が選ばれます。




そしてこの賞は表彰式当日までのシークレットです。
壇上で名前を呼ばれた生徒たち、驚きつつ、また喜びながら賞を受けました。


本校は、「英語コミュニケーション力の向上」のため、全校で力を合わせて精力的に取り組んでいます。
この「第2回オール関東六浦英単語コンテスト」もその一つです。
5年生以下の生徒の皆さんは、第3回のコンテストに向けて努力を重ねて欲しいと思います。
また日々の英語学習においても、つねにコミュニケーション力の向上を意識して取り組んで欲しいと願っています。


◆「オール関東六浦英単語コンテスト」関連記事
第1回オール関東六浦英単語コンテスト
英単語の学習法の紹介
英単語コンテストのレベル別認定バッジのデザイン決定!
第1回オール関東六浦英単語コンテスト実施
第1回オール関東六浦英単語コンテスト表彰式(高校の部)
第1回オール関東六浦英単語コンテスト表彰式(中学の部)
オール関東六浦英単語コンテスト
認定バッジ(オール関東六浦英単語コンテスト)
第2回オール関東六浦英単語コンテストについて
第2回オール関東六浦英単語コンテスト【明日実施】



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>
selected entries
categories
archives
profile
search this site.
others
mobile
qrcode