3年生報道班〜学年での親睦スポーツ大会〜



本校の中学校では班活動があり、宗教班・生活班・学習班・親睦班・報道班・整備班の6つの班が活動をしています。それぞれのクラスには、数名ずつの班員がおり、いろいろな場面で活躍しています。

3年生報道班によるブログ第2弾です。

今回は、生徒たちが企画・運営した親睦を図るためのスポーツ大会についてお伝えします。

3年生ではクラスの親睦を図るため、親睦班の生徒を中心に3年生スポーツ大会を実施しました。実施する競技を決めるのも、運営をするのも、当日生徒に指示を出すのもすべて親睦班の生徒たちです。

当日は親睦班の班長による開会式の挨拶で始まりました。緊張のためか、時折、噛んでいましたが、楽しそうに話をしてくれました。この日はとても暑かったですが、今日一日どんな日になるのかなという気持ちで聞いていました。


最初はバレーボールでした。どの試合も白熱していました。自分も試合の時には一生懸命頑張れました。やる前はこんなに熱くなるとは思っていませんでした。男子の優勝チームと教員チームの対戦がありました。優勝チームが自分のクラスだったので、「すごいな」という気持ちで応援をしていました。


そのあとは障害物リレーがありました。自分にも出場のチャンスがありましたが、このころには気温がかなり上がっていたので、日陰を探しながら、クラスの応援をしていました。


昼食をとった後はクラス対抗の綱引きでした。
クラスで一致団結するのがこの競技のみでしたので、一致団結して勝ちたいと思いながら声合わせて頑張りました。
最後は選抜リレーです。自分は応援する側でしたが、とても迫力があり、どの選手も頑張っているな。大変だな。と思いながら見ていました。


すべてが終わったあとには、表彰がありました。
今日一日の競技に対しても表彰がありましたが、クラスで作ったクラス旗にも賞がもらえました。クラス旗賞を自分のクラスがもらえたのは何だか嬉しかったです。


この会は同級生の親睦班の生徒だけで作られていて、すごいと思いました。流れも非常にスムーズで、よく考えられていたなと感じました。もう、3年目の付き合いですので、すでにクラスのメンバーとも仲が良く、今日1日で大きく、クラスの雰囲気が変わったというわけではありませんでしたが、これからこのクラスで楽しく過ごしたいという気持ちが大きくなりました。また、いつも以上に体を動かし、気持ちよかったです。頑張りすぎて、少し怪我をしたくらいです…。



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
selected entries
categories
archives
profile
search this site.
others
mobile
qrcode