【ほぼ週刊SCS】新入生クラブ見学 〜サッカー部・鉄道研究部編〜

本日はS.C.S(Students' Computer Service)による記事です。

今日はサッカー部のクラブ見学にお邪魔しました。 


サッカー部は人気が高く、昨年は仮入部に16人来ていました。
今年は4人と例年より少ない人数でした。 
1人がたくさんのクラブに見学に行っているためではないでしょうか。
本入部になれば、サッカー好きの子がたくさん集まってくるでしょう。


サッカー部では、新入生も先輩方と同じメニューで練習をします。
最初は先輩に教えてもらいながら、アップをしていました。


続いてビブスを使った鬼ごっこを先輩たちに混ざって行っていました。


サッカー部は新入生を入れても総勢23人です。試合にでるチャンスがたくさんあります。
初心者大歓迎だそうです。たくさん入って活躍してほしいです。

続いて鉄道研究部を見学しました。全部で7人の新入生が集まり、これまでに模型を見たり、
先輩からの活動についての説明を聞いたりしていたそうです。


この日は、実際に人を乗せて動かせる電車の体験運転をしていました。
自分で電車を運転することをとても楽しみにしていたようで、
20インチ電車(校舎の横を走る大きい電車)の運転台に立ったときの目はキラキラと輝いていました。


これから鉄道研究部はたくさんのイベントに参加します。
イベントにこられる方に鉄道の楽しさを届けられる部員になってほしいと思いました。

(S.C.S 2年Y 4年U)



calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
selected entries
categories
archives
profile
search this site.
others
mobile
qrcode