六浦祭報告 〜部活動・委員会編〜

本日は10月27日(金)、28日(土)に開催した六浦祭の部活動の発表・展示、活動についてご紹介いたします。礼拝堂プログラム編はこちらをご覧ください。

各文化部は、六浦祭の日のために準備してきていました。
そんな各部の活動成果を見ることができました。

【1号館(中学校舎)】
○美術部

部員の作成した絵画や器、ジブリ作品の模型などが展示してありました。
陶芸体験も行うこともでき、多くの方が楽しみました。

【2号館】
○鉄道研究部

見事なジオラマや電車の部品の展示や、20インチの電車に乗って体験するお化け屋敷がありました。
多くの鉄道ファンが訪れ、ジオラマの出来に驚いていました。
20インチの電車に乗って楽しんでいる姿が印象的でした。

○化学部

各部員の実験発表や演示実験を行いました。
演示実験では多くの方が見に来てくださいました。緊張してバタバタしてしまうこともありましたが、理科実験の面白さを伝えられたと思います。

○生物部

多くの液浸標本(ホルマリン漬けの生物標本)や平潟湾の生物などの調査資料を展示されていました。
来校者の多くは、生物標本に興味津々でした。
また、毎年恒例の金魚すくいも行われ、多くのちびっ子に大人気でした。

○図書委員

図書委員による影絵紙芝居が行われました。
話の内容から、音楽、もちろん影絵の全てを図書委員が作成しました。
影絵による不思議な世界を多くの人が体験しました。

【3号館(高校校舎)】
○SCS

パソコンで部員が製作したゲームや音楽、動画を無料のお茶とともに楽しむことができました。
SCSの部員が製作した六浦祭のオープニングムービーも常時流れていました。

○写真部

部員が撮影した見事な写真が多数展示してありました。

〇インターアクト

こども食堂のことや小切手の回収、古本募金などインターアクトの活動の紹介と報告が掲示されていました。

○YMCA

YMCAとしての活動や「Make a wish of Japan」との連携について掲示されていました。
また、休憩室として多くの方が利用していました。

○ダンス愛好会

イベントステージ、関六エンタでは息の合ったパフォーマンスで会場を盛り上げていました。
教室での発表は席が近いこともあって迫力満点でした。

○聖歌隊

講演中は美しい声が教室、廊下に響いていました。
その声に癒された方は多くいたと思います。

○家庭部

部員が製作したカバンやクッションなどの小物が展示されていました。
部員の作った美味しいクッキーやパウンドケーキを販売しており、毎年好評を得ています。

○漫画研究部

部員の書いたイラストが多く展示してあり、教室の中央には来場者が好きに絵を描くことのできる模造紙が用意してありました。
イラストをラミネート処理したしおりを来場者にプレゼントしていました。

【4号館】
○軽音楽部

部員たちで構成されたグループでの演奏が行われ、会場は常に熱気に包まれていました。
イベントステージなどにも参加し、六浦祭を盛り上げてくれました。

○茶道部

茶室にて美味しい抹茶と季節のお菓子をいただくことができました。
おもてなしを受けた来場者はみな癒されたのではないでしょうか。

【体育館・礼拝堂・グラウンド】
○男子バスケットボール部

OBと現役生の白熱した試合が繰り広げられました。
多くの人が観戦し盛り上がっていました。

○吹奏楽部

毎年多くの方が来場する吹奏楽部の演奏会。
今年も様々な音楽を奏で、多くの方を魅了しました。
毎年恒例の本校教員によるパフォーマンスも盛り上がりました。

○演劇部

普段の学校生活で見ている生徒とは全く違う雰囲気の生徒が舞台にいました。
一生懸命役を演じている姿が非常に印象的でした。

○サッカー部

グラウンドにてOBと現役生との試合が行われました。
保護者くらいの年齢のOBに対しても物怖じせずがむしゃらにボールを追う姿が印象的でした。



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
selected entries
categories
archives
profile
search this site.
others
mobile
qrcode