第3回関東学院六浦英語フェスティバル


六浦祭2日目、第3回関東学院六浦英語フェスティバルが本校礼拝堂にて行われました。

この英語フェスティバルの開催は、今年で3回目を迎えます。
フェスティバルの目的は、関東学院の六浦校地で日頃より英語を学んでいる六浦こども園の園児および関東学院六浦小学校の児童、そして本校中学生の交流とお互いの英語教育の理解を深めるためです。

今年のフェスティバルの様子をご紹介します。

フェスティバルの司会は本校1年生の女子生徒が務めました。
1人で司会進行をするのは、大人でも緊張するものですが、堂々とした素振りで司会を進めていました。
進行は、もちろん全て英語で行われます。


今年度のトップバッターは、関東学院六浦小学校です。
関東学院六浦小学校から4年生の児童が、英語の群読やダンス、歌を披露してくれました。
群読の途中で入るソーラン節は迫力もあり、会場を盛り上げました。


続いて、六浦こども園の年長さんの発表です。
六浦こども園では毎週英語を学ぶ時間があり、そこで練習した歌5曲を披露してくれました。
曲に合わせて、身体いっぱい踊る姿はとても可愛らしかったです。


最後は、本校中学1年生の英語特別クラスに在籍する8名の生徒がステージに立ちました。
1年生の男子生徒が考えたオリジナルストーリーをスキットにし、発表しました。


1時間半の楽しいプログラムも、あっという間でしたが、発表を終えた生徒たちの顔は晴れやかで、達成感に溢れていました。
出演してくれたみなさん、ありがとうございました!

今回のフェスティバルは、六浦校地で学ぶ3校の英語教育の様子を知るとても良い機会となりました。
これからも、英語の教育活動の連携に務めていければと思います。



calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
selected entries
categories
archives
profile
search this site.
others
mobile
qrcode