校内英会話教室「Olive Junior」



先週から、2017年度の『Olive Junior』がスタートしました。

この『Olive Junior』は校内英会話教室のことで、放課後の時間を利用して、学校にいながら英会話のレッスンを受けることができます。

現在、中学生の英語の授業は、GET(グローバル・イングリッシュティーチャーズ)の教員による英会話中心で展開しています。世界各国から個性豊かな教員たちが関東六浦に集まり、日本人教員と協力し合いながら、チームティーチングの形態で授業を行っています。

授業の中で生きた英語を学ぶことは勿論ですが、この校内英会話教室『Olive Junior』に参加することで、更なるレベルアップが期待できます。2014年からスタートした『Olive Junior』ですが、今年度は中学生対象のグループレッスンに加え、全学年対象のマンツーマンレッスンもスタートしました。

グループレッスンでは、自分のレベルに合ったクラスを選択し、受講することができます。今回は、ジャマイカ出身の先生の授業にお邪魔しましたが、始終楽しい雰囲気の中で、生徒たちも積極的に会話に参加していました。クラブ活動に入っている生徒からは、放課後のクラブ活動までの時間を有意義に使い、英語の学習も両立することができると嬉しそうに話してくれました。


マンツーマンレッスンでも、それぞれの英会話レベルに応じて、レッスンを展開しています。英検二次対策やリスニング・スピーキング力の向上を目的としている生徒や、海外大学進学や留学の準備としても利用している生徒もいます。各自のペースで、個別の英会話レッスンを受けることができます。


グローバル化が進み、海外の人々とコミュニケーションを取る機会はますます増えてきます。本校では、『Olive Junior』をはじめ、グローバル研修や留学制度など、英語に触れる様々な機会を用意しています。感受性が柔軟なうちに、多くのことを経験し、学びへの関心や興味を持ってほしいと思います。



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
selected entries
categories
archives
profile
search this site.
others
mobile
qrcode