2年生軽井沢自然教室2017 4日目

本日は2年生軽井沢自然教室の最終日、4日目の様子をご紹介いたします。
1日目、2日目、3日目の様子はそれぞれこちらをご覧ください(1日目2日目3日目)。

最終日である4日目も天気が良かったので、朝の集いは前庭で守りました。
朝食を食べた後、部屋の清掃をして大チャペルにて閉会式と表彰式を行いました。
閉会式では初めに礼拝を行い、次に学年主任より軽井沢自然教室のまとめの話がありました。
この軽井沢で様々なことを学んでと思います。


閉会式の後は、表彰式でした。
表彰を行ったのは、表紙と表札、オリエンテーリングです。

表紙は、パンフレットの表紙に軽井沢をテーマに書いたものです。
個性の光る作品が多数あり、担任がクラスで3つ選びました。

表札は、こちらも軽井沢をテーマに各部屋で作成したものです。
L.H.R.の時間と放課後を用いて班員が協力して作成しました(表札作りの様子はこちら)。
こちらは引率した教員の投票によって決定しました。

最後は2日目に実施したオリエンテーリングについてです。
様々な課題を解き高得点だった上位3班を表彰しました。
班員どうしで協力し合い、努力した班が入賞したと思います。


表彰式の後は、食堂にて恵みシャレーでの最後の食事です。
4日目ともなると大皿に盛られた料理を取り分けるのも手馴れたものになっていました。
4日間、美味しい食事を用意してくれた恵みシャレーの方々に感謝します。


昼食後に少しだけ自由時間があり、中庭で元気に遊ぶ生徒がたくさんいました。
その後バスに荷物を乗せ帰路に着きました。


予定よりも少しだけ早く学校に到着し、礼拝堂にて簡単な連絡をして解散しました。
今回の軽井沢自然教室を通して学んだことを今後の学校生活に活かして欲しいと思います。



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
selected entries
categories
archives
profile
search this site.
others
mobile
qrcode