鉄道研究部 イベント活動の報告

鉄道研究部から、ゴールデンウィーク中に行ったイベントの報告です。

どちらのイベントにも多くの皆様にお越しいただくことができました。ありがとうございました。

ノースポート・モール × 関東六浦「トレインフェスティバル」

4月29日〜5月7日、横浜市営地下鉄センター北駅そばにあるノースポート・モールにて「トレインフェスティバル」を開催しました。このイベントでは、ジオラマ模型の走行展示と乗用ミニ電車の運行を行いました。ショッピングを楽しまれているお客様や家族連れのお客様など、多くの方々にご覧いただくことができました。乗用ミニ電車も、期間中の合計で約12000名の皆様にご乗車頂きました。このイベントから、乗用ミニ電車の運転を担当する本校の部員達は、専用の制帽、手袋、乗務員専用バッグを持ち、ミニ電車に乗務しました。敬礼交代や指差確認などを徹底し運行しました。

神奈川私立中学相談会 小学生の体験コーナー

4月30日(日)、みなとみらいにあるパシフィコ横浜にて、神奈川私立中学相談会が行われました。その中の人気イベント「小学生の体験コーナー」で、本校鉄道研究部は「鉄道模型体験運転」を行いました。開始前に配付される参加券もすぐになくなり、満員での実施となりました。当日は4種類のジオラマ模型を用意し、全7路線のコースを参加した児童の皆さんに選んでもらい、順番に運転体験をしてもらいました。限られた時間での体験でしたが、参加した児童の皆さんには楽しんでいただくことができました。

鉄道研究部では、今後も各地でイベントを行います。本校ホームページやブログでご案内いたします。多くの皆様のお越しを部員一同お待ちしています。



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
selected entries
categories
archives
profile
search this site.
others
mobile
qrcode