ボランティア募集案内2017

本校では様々なボランティア活動を生徒に紹介しています。
今回は生徒に向けて募集しているボランティアの一部をご紹介いたします。

◎あしなが学生募金
病気・自死・災害によって親を亡くした子どもたちや、親が重度の障がいを持つ子どもたちの奨学金、またサブサハラ・アフリカの遺児たちが高等教育をうけるための奨学金として使われます。
内容:街頭に立ち、あしなが学生募金の募金作業をします。
主催:あしなが学生募金事務局

◎ミャンマーのターヤーコン村における中学校建設のための募金活動
中学校を建設することで周辺村の中学校進学率を100%にすることができる。危険な幹線道路を通って遠方の他村の中学校に通わなくて済み、親が安心して通わせることができる。耐久性があるブロック制とすることで安全な環境で教育を受けてもらうことができる。中学校建設により規定をクリアし政府公認校となることで教育大学を卒業した教員が派遣され教育の質が上がる。
内容:記目標達成のための募金活動(桐蔭学園のみなさんと活動します)
主催:認定NPO法人 地球市民ACTかながわ/TPAK

最後に「東日本大震災ボランティアバス 被災地ボランティア」をご紹介します。
下記に示したのは、校内に貼られている募集案内のプリントです。
このボランティア活動はまだ申し込むことが可能です。興味のある方は是非、参加してみてください。
様々なボランティア活動を経験し、心豊かな人になってくれることを願っています。



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>
selected entries
categories
archives
profile
search this site.
others
mobile
qrcode