「2017年度希望制行事」説明会

4月15日(土)12:00〜13:00、礼拝堂で「2017年度希望制行事·Olive junior説明会」が開かれました。

 

前半は、「希望制行事」についてご説明いたしました。 10年後、20年後の社会で他者のために貢献できる人材になるためには、語学力はもちろんのこと、 多種多様な人々とコミュニケーションを取り、理解しあう力、自分で調べ考えたことを他者に伝えるプレゼンテーション能力など、多様な能力を身につけることが望まれます。また、大学入試では、英語の4技能(聞く・読む・書く・話す)や、深い思考力、表現力が要求される形に変わりつつあります。 このような社会の変化にいち早く対応するため、本校には、語学だけにとどまらない豊富なグローバル(海外)研修や国内での取り組みがあります。

 

今回の説明会では、それぞれの行事の概要が説明されました ご説明した行事は次の通りです。

○カナダ研修〈研修.咼トリア〉〈研修▲ルガリー〉

○KGM English Camp〈グループ〉〈マンツーマン〉

○カンボジア サービス ラーニング研修

○アラスカ研修旅行

○セブ島英語研修

○ターム留学 

  ●オーストラリア・ターム留学 メルボルン私立校        

  ●オーストラリア・ターム留学 クイーンズランド州立校        

  ●マレーシア・ターム留学 ニライ・インターナショナル・スクール        

  ●マレーシア・ターム留学 マズ・インターナショナル・スクール

○ニュージーランド 1年間留学

○カンボジア「体育を教える活動」

○高校夏季補講

○勉強合宿(夏・春)

○東北被災地学習 "福幸"に向けての学び

○スキー・スノーボード・スクール

○京都・奈良研修

 

本校では、以上のような数多くの希望制行事が用意されております。今回はそれぞれの行事の概要のみご説明いたしました。今後、個別に行事ごとの説明会を開催いたします。詳しくは、保護者の皆様へお送りしますKGM通信でご確認下さい。 

 

     

 

後半は、本校の校内英会話教室『Olive junior』についてご説明いたしました。

今年度は、Sクラス(英検3級以上合格者対象)、Aクラス(英検3級を目指すレベルの生徒対象)、Bクラス(英会話初心者)のクラスを設置して行っているグループレッスンに加え、新たにマンツーマンレッスンも設定し、より柔軟に生徒の皆さんが英会話のレベルアップを図れるように致しました。

参加を希望される場合は、4月26日(水)8:00〜8:10に特別教室2で申し込みを受け付けますので、申込書にご記入の上、お申し込みください。



calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
selected entries
categories
archives
profile
search this site.
others
mobile
qrcode