2018年度入学式のご案内



明後日、4月5日(木)は関東学院六浦中学校・高等学校の入学式です。
教職員一同、皆さんが元気な姿で入学式に参加されることを心よりお祈りしています。

入学式とその前後の流れをお知らせいたします。
中学校新入生と高等学校新入生で流れが異なりますので注意をしてください。

◎中学校新入生 〜入学式前〜
・新入生の皆さんは中学校舎の前でクラス発表が行われていますので、確認してください。
・礼拝堂ロビーの受付で入学式の式次第をお渡しします。
・新入生は、案内の放送が流れたのち、すみやかに自分の教室の座席に着席してください。
 教室で出席を確認します。保護者の皆様は礼拝堂内の保護者席にお座りください。
・新入生は式次第をもって礼拝堂(入学式式場)へ移動します。

◎高等学校新入生 〜入学式前〜
・新入生の皆さんは登校したら『第一会議室』(本館2階)へ直接向かってください。
・第一会議室で入学式の式次第をお渡しします。
・第一会議室にて出席を確認します。
 保護者の皆様は礼拝堂内の保護者席にお座りください。
・新入生は配布された式次第をもって礼拝堂(入学式式場)へ移動します。

入学式の開式は午前10時です。

高等学校新入生は入学式終了後、礼拝堂を退場します。

式典後、中学校新入生は各クラスで初めてのホームルームになります。保護者の皆様もホームルームを行っている教室に入っていただきますが、教室には参観のためのスペースが十分にはございません。譲りあってくださると助かります。

新入生の皆さんが希望を胸に登校してくることを心よりお待ちしております。



2017年度の入学式の様子はこちら その1その2 をご覧ください。



calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
selected entries
categories
archives
profile
search this site.
others
mobile
qrcode