大学入試センター試験 頑張れ受験生!!

01.JPG

1月14日(土)と15日(日)は、大学入試センター試験です。
昨日は「地理歴史」「公民」「国語」「外国語」の試験が行われました。
今日は「理科基礎」「数学 廖嵜学◆廖嵳科」の試験が行われます。
本校でも多くの生徒がこの大学入試センター試験に臨みます。
本ブログではセンター試験1日目の様子を紹介します。

02.JPG03.JPG

上の写真は、1日目の14日(土)の本校の自習室です。
センター試験当日ではありますが、生徒たちが朝早くから自習室で頑張っています。
受験する科目の入室時間まで自習室をフル活用していました!!

05.JPG06.JPG

上の写真は自習室を利用する生徒たちへの激励です。
ここでは学年スタッフから生徒たちにささやかなプレゼントが渡されました。

04.JPG

ラッピングされたプレゼントの中身は、チョコレート、グミ、チューイングキャンディー、
そして「Do Your Best!」のメッセージカードです!

なお今回のセンター試験では、本校の受験生は3会場に分かれました。
関東学院大学、横浜市立大学、神奈川県立保健福祉大学の3会場です。

07.JPG08.JPG09.JPG
10.JPG 11.JPG 12.JPG
13.JPG14.JPG

上の写真は試験会場の関東学院大学の正門です。
私たち関東学院六浦で学ぶ者にとっては、本校のすぐお隣りのとても見慣れたところです。
正門では6年生の学年スタッフが応援に駆けつけています。
会場に向かう生徒一人ひとりに声をかけ、励ましのメッセージを伝えます!
生徒たちは、学年スタッフの励ましに、試験前の緊張がほぐれ、笑顔を見せています。
∨サインをする生徒もいます。
試験の結果も勝利の∨サインであることを期待していますよ!!

16.JPG

上の写真は横浜市立大学で受験する生徒です。
今回のセンター試験では、学年スタッフも関東学院大学と横浜市立大学に分かれて応援しました。
すべての生徒がベストを尽くすことを祈っています!!


・・・


なおセンター試験は選択によって受験する科目が異なります。
理数系の生徒の中には、午後3時過ぎの英語から受験する者もいます。
学年スタッフは、生徒たちの入室時間に合わせて、再び応援に駆けつけました!!

15.JPG

生徒たちは、応援に励まされ、試験には精一杯臨むことができたことと思います。
そして本日15日(日)もまた、生徒たちは真剣に試験に向き合っていることと思います。
今までの学習の取り組みが十分に発揮できることを祈りたいです。
心より健闘を祈ります!!

受験生の皆さん、頑張ってください!!

■本校6年生の皆さんへ
 1月16日(月)のセンター試験の自己採点についての連絡です。
 時間は9時開始です。 場所は1組・2組の教室です。



calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
selected entries
categories
archives
profile
search this site.
others
mobile
qrcode