「Merry Christmas! 中庭ライブ2016」軽音楽部

01.JPG

12月13日(火)の昼休み、本校礼拝堂前広場にて軽音楽部による「中庭ライブ」が行われました。
軽音楽部による中庭ライブは本年度2回目です。
また今回のライブは今のシーズンにピッタリのクリスマス・ソングによる中庭ライブです。
本ブログではこのライブの様子を紹介いたします。

4時間目の終了を知らせるチャイムが鳴りました。
軽音楽部の部員たちがドラムセット、アンプ、PAなどの機材のセッティングにとりかかります。
礼拝堂前広場にはサウンドチェックの音が鳴り始めます。
教室や生徒食堂で昼食を済ませた生徒たちも次第に礼拝堂前広場に集まってきました。
いよいよ中庭ライブのスタートです!!

02.JPG

1曲目は「All Want For Christmas Is You」です。
この曲はクリスマスソングの定番中の定番です。
オリジナル曲はマライヤ・キャリーですが、今回はGLEEバージョンの演奏をしました。
多くの方に知られるポピュラーな曲ですが、ヴォーカル曲としては難曲です。
軽音楽部はこの間ずっと練習を重ねてきました。
その練習の成果をお聴きいただければと存じます。



バンドメンバーは以下の8人です。
ヴォーカル(5年)、コーラス(4年×2)、ギター(2年)、ベース(5年)、キーボード(4年)、
ドラムス(4年)、スレイベル(2年)。


ライブ演奏が進むにつれ、中庭にはだんだんと生徒たちが集まってきます。
校舎の窓からライブの様子を見下ろす生徒たちもいます。

03.JPG05.JPG
06.JPG07.JPG

そして2曲目のバンドの準備が整いました!

08.JPG

2曲目は「EXTRAORDINARY MERRY CHRISTMAS」です。
こちらももGLEEバージョンで演奏しました。
「ALL I WANT〜」よりもロック色が強い楽曲で、男性・女性のツインヴォーカルの曲です。
多くのコーラス隊を編成しての演奏です。
ヴォーカル・コーラス・バンドを合わせて総勢17名のバンドです。
こちらもぜひ演奏をお聴きください!



なおバンドメンバーは以下の通りです。
ヴォーカル(4年×2)、コーラス(4年×2・5年、1年×7)、ギター(4年)、ベース(4年)、
キーボード(4年)、ドラムス(5年)、スレイベル(2年)。

冬の昼休みのひととき、生徒たちはクリスマス・ソングを楽しみました。
中庭にはクリスマスを迎える歓びに満たされたことと思います。
聴きにきた生徒たちも、大きな拍手と声援をおくりました。
本校では、今週水曜日の21日(水)にクリスマス礼拝をまもります。
イエス・キリストの誕生を喜ぶ礼拝を学校全体で捧げたいと思います。
今回の中庭ライブもキリスト教学校に相応しい歓びの歌声であったと思います!
Merry Christmas!!

11.JPG

◎軽音楽部2016年度の活動(KGMブログ)
 ・5月3日(火・祝)「New Age Dreams 高校生ライブフェスティバル」に出演します!
 ・「New Age Dreams 高校生ライブフェスティバル」に出演しました!
 ・軽音楽部機材到着2016春
 ・雑誌『GO! GO! GUITAR』軽音楽部を取材!
 ・動画アップロード
 ・軽音楽部夏合宿2016
 ・2016夏 軽音楽部合同ライブ(横浜高校×横須賀学院高校×関東学院六浦中高)
 ・軽音楽部機材到着2016秋
 ・「秋の中庭ライブ2016」軽音楽部
 ・箱馬をつくるの巻!!(軽音楽部×演劇部)
 ・軽音楽部×クリスマス賛美礼拝
 ・「Merry Christmas! 中庭ライブ2016」軽音楽部 ※本記事

09.JPG10.JPG
※写真は「クリスマス賛美礼拝」での軽音楽部演奏の様子です。




calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>
selected entries
categories
archives
profile
search this site.
others
mobile
qrcode