2016年度六浦祭レポートを締めくくる 〜ツウは見逃さない編〜

 一昨日、六浦祭の後片付けが無事に終わりました。後片付けまでが、学園祭です。各々が最後まで責任を持ち、
担当の仕事をこなしたお陰で、昨日は、すっかり元通り。きれいな通常の校舎・・・。
勉学の日々が戻って参りました。まずは期末試験に照準を定めます。
と、その前に・・・、
 本ブログでお伝えして参りました六浦祭レポート、今日で締めくくりたいと思います。
『オープニングセレモニー&文化部編』、『礼拝堂プログラム編』、『学年展示紹介編』、メインの『食レポ編』と続いた六浦祭レポート。もうお腹いっぱいのあなた、来年の六浦祭に向けて、ツウが見逃さない見所をお伝えしたいと思います。

 教員室前の特6擬爾任蓮∨楾仔荏覯顱慙四娉顱戮粒Г気鵑展示を行いました。
本校卒業生である竹中直人氏や小泉進次郎氏の写真が掲示してあったあの教室です!
幹事長、副幹事長をはじめ、皆さんにお話を伺うことができました。
Q: OB、OGとして誇りに思っていることは?
A: 大らかに構えてせかせかせず、比較的誰とでも協調できるような校風で成長できたこ
と。穏やかな環境の中で自分の好きなことに集中できたことが、社会人としての今に活かされている。
Q: 後輩・学校への要望は?
A: Go! Globalを着実に進め、学校のランクを上げてほしい。母国(日本)の良いところを歴史的、経済的、社会的、文化的にきちんと学び、その上で世界へ飛び出し、日本の良さを武器に活躍できる人材になって欲しい。それを実現する学校運営を推し進めて欲しい。そのために、協力できることは、積極的にするので、逆に手伝って欲しいことがあれば具体的に相談して欲しい。

突撃取材にも関わらず、快く応じて下さってありがとうございました。


続きまして・・・

 ↑こちらは、2号館校舎前の特設イベントステージの客席です。中庭テントで販売しているおいしいものを手に、
この客席でイベントを楽しむのがツウです。天気が良ければ格別ですよ。


 ↑こちらは、正門の受付です。美男美女が、皆様を最高の笑顔でお迎えいたします。


 ↑こちらは、『礼拝堂プログラム編』でもお伝えしました、本校吹奏楽部による演奏会の一コマです。
指揮者体験コーナーをお見逃しなく。本年度の指揮体験者、その正体は?! 
ある時は、オレンジヘアーの謎の指揮者、ある時は後姿が男前なラガーマン。う〜ん、謎です(笑)


 ↑同じく吹奏楽部公演の一コマです。ユニフォーム姿で、キレッキレッの、関六嵐を踊りきった、
Greatなteachers。実は、多忙な業務の最中、1ヶ月前から少しずつ時間を捻出し、ダンスの練習をしていました。
来年も見逃せません。


 ↑本ブログでも先日お知らせしました、KGMラガールズ。
千葉県、群馬県からお越しいただいた高校チームとの試合。
たくさんのギャラリーに見守られ、フィールドで熱戦を繰り広げました。


 ↑最後に、2号館2Fピロティー、我らが入試広報部の、学校説明コーナーです。
皆様、どうぞ気軽にお立ち寄りください。

それでは、また来年、六浦祭でお目にかかれますことを楽しみにしております。





calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
selected entries
categories
archives
profile
search this site.
others
mobile
qrcode