六浦祭 〜礼拝堂プログラム〜

10月28日と10月29日の2日間、本校では六浦祭(文化祭)を行いました。
本ブログでは、六浦祭の礼拝堂での発表の様子をご紹介いたします。


吹奏楽部
毎年恒例の、吹奏楽部による六浦祭公演!2日間とも多くの皆様にお越しいただき、ほぼ満席となりました。今年もゲスト?!が登場する場面もあり、会場内は大盛りあがりでした。


今回演奏した楽曲は次の通りです。
1. Sing Sing Sing
2. スターラブレイション
3. R.Y.U.S.E.I
4. 世界に一つだけの花
5. TV Family
6. GUTS!
7. Wherever you are
8. アラジン
〜アンコール〜
エル・クンバンチェロ



演劇部
こちらも毎年恒例の、演劇部による六浦祭公演です。今年のタイトルは「愛の花束」。
時代は、第二次世界大戦。ドイツ人にも関わらず、ユダヤ人への差別や迫害を撤廃すべく活動をしているアンナとその活動に対して疑問を抱き、危機を感じているサーラが繰り広げる、愛と信仰と希望の物語を演じました。




第2回関東学院六浦英語フェスティバル2016
関東学院六浦英語フェスティバルは、関東学院六浦小学校4年生の児童と六浦こども園の年長組のみなさん、そして本校の中学1年生が出演しました。みんな、今日までよく練習してきたのが伝わってくる発表となっていました。また、英語を楽しんでいる姿がとても印象に残っています!


関東学院六浦小学校4年生 

関東学院六浦こども園年長組

本校の1年生


関六エンタ
今年で9回目を迎えた関六エンタ!生徒たちは、毎回いろいろなジャンルの芸を披露してくれます。今回は歌とダンスが2組ずつの合計4団体、総勢29名の参加でした。どの出場者も日頃の練習の成果を十分に発揮していました。点数集計の間には審査員の先生の1人のネイティブ教員ケニス先生の粋なはからいで出場者全員で踊りをおどることに(笑)ケニス先生のキレの良いダンスに壇上で見入ってしまっている生徒もいました。


六浦祭の2日間、礼拝堂でのイベントにも多くの方々にご来場いただき、ありがとうございました。
次回の六浦祭レポートは「学年展示」、次々回は「食レポ」を予定しています。
お楽しみにしていてください!!



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
selected entries
categories
archives
profile
search this site.
others
mobile
qrcode