#合唱コンクール♭(3年生事前発表の巻)

今週は中学校の学年懇談会の週で、今日は3年生の学年懇談会です。

懇談会に先立って中学合唱コンクールの事前発表が行わました。




はじめは中学合唱コンクール、実行委員長の挨拶です。




―――――(委員長挨拶)――――――

保護者の皆様こんにちは!!

合唱コンクール実行委員長、3年4組のKです。
今日は私達の中学校最後の合唱曲事前発表にいらして下さってありがとうございます!!

私達3年生の最後の合唱コンクールの自由曲は、
保護者の皆様も一度は耳にしたこがあるようなポピュラーな曲ばかりです。

クラスの皆で何を歌うか一から話し合い、そして楽譜を探すなど、
1年生・2年生の頃とは比べものにならない位大変でした。

けれど、今日まで頑張ってこれたのは、毎年3年生の先輩方が聞かせてくれる、
格好良くて感動的な合唱に憧れ、それに近づきたい一心だったからです。

もちろん今日を迎えるまでに各クラスではたくさんの問題があったと思います。
ですが、そんな時こそクラスの皆で問題を解決し、そして絆を深めてきました。

クラス一丸となって一つの目標に向かっていく事は私達の最高の思い出です。

去年とは違う成長した私達をご覧ください。

以上で挨拶を終わりにします。

―――――(挨拶おわり)―――――



発表会の運営は、合唱委員の司会者の担当に任されます。





そして司会進行に合わせて、各クラスとも座席からステージへと移動します。





事前発表会、トップバッターは3年5組です。




曲目は「あとひとつ」(作詞・作曲:ファンキー・モンキー・ベイビーズ)です。
さすが3年生! 今までの合唱コンクール経験があります。
堂々として、なかなかの演奏でした。
一番先頭の演奏は緊張しますが、十分にやり遂げました。


もちろん、聴いている他のクラスも真剣です。




他のクラスの演奏に耳を傾け、自分たちのクラスの完成度を振り返ります。
練習は十分でしょうか?
それともまだまだでしょうか?




合唱コンクールは、明後日です!
みんなガンバレ!




さて、本校のホームページについてご報告します。

本校のホームページ(およびブログ・ツイッター)が、過去90日間の更新頻度で、神奈川県私立中学校第1位になりました。




上記の記事はコチラから見ることができます。


これからますます関東学院六浦中学校・高等学校の教育活動について発信していければと思います。
そして、今後とも、このブログもホームページもご愛読下さいますよう、お願い申し上げます。
またツイッターのフォローも重ねてお願いいたします。
ツイッターではホームページ・ブログの更新などをつぶやいています。
よしくお願いいたします!







calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
selected entries
categories
archives
profile
search this site.
others
mobile
qrcode