KGM English Camp報告 その

今日から1年生と2年生、総勢36名と引率教員2名がKGM English Campに参加しています。
富士山のふもと富士吉田の研修施設を利用して、英語を使う生活が始まりました!



行きのバスで参加する生徒に、「今日から英語漬けだね?」と問いかけると、「英語で上手に
話せないから心配だ。」と不安を示す生徒もいましたが、ノープロブレム!!
英語は使えば使うほど、間違えば間違うほど、身に付きます。
間違いを恐れず、積極的な姿勢で学習に励めば、英語を理解する力が磨かれるからです。
ということで、2泊3日という短い時間ですが、参加生徒にはがんばってもらいましょう。



今回のEnglish Campには3名のネイティブの先生が講師として来てくれています。
ニュージーランド出身のマーク先生、カリフォルニア州出身のアル先生、そしてジャマイカ出身
のケリー先生です。
3名とも行きのバスから本校の生徒と同行し、クイズやビンゴなどのレクリエーションで生徒を
楽しませてくれました。
実際の授業でもパワーと熱意、ユーモアに溢れた授業を展開してくれることが期待されます。

行きは高速で渋滞にはまり、当初の到着予定を大幅に過ぎてしまいましたが、生徒は研修室への
移動も、オリエンテーションの開始も全てスムーズに行うことができました。
オリエンテーションではEnglish Campを企画・運営して頂くISAの本庄さんから、施設利用に関
する注意全般を受けました。続いて、改めて講師の自己紹介がありました。



そして、お待ちかねの昼食です。
残念ながら筆者の私も食べることに夢中であったため、うっかり写真を撮りそこないましたが、
おいしいカレーライスを昼食で頂きました。



昼食後は20分間の休み時間で、生徒は施設の広い庭でバドミントンやキャッチボールなど思い
思いに遊ぶことができました。



そして、午後2時よりいよいよ研修スタートです。
ここからが本番!!
生徒は約10人のグループに分かれてスピーキング活動をメインとした授業を受けます。
さっそく、クイズや用意してきた自己紹介の発表を各クラス行っています。
まだまだみんな緊張した面持ちですが、少しずつ慣れてくれることでしょう。

今後も本ブログではKGM English Campの様子を随時報告致しますので、皆さまお楽しみ下さい。



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>
selected entries
categories
archives
profile
search this site.
others
mobile
qrcode