カナダ研修報告 〜ビクトリアより そのぁ

本校では、ただいまカナダ(カルガリーとビクトリア)で2週間に及ぶ海外研修を行っております。
研修の様子を本ブログにてお知らせをします。

カルガリーからの報告:その

ビクトリアからの報告:そのそのその

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

カナダ研修報告 〜ビクトリアより そのぁ
カナダに来て、あっという間に1週間が経ちました。生徒たちはこちらの生活に慣れてきたようです。
一つ目は水曜日の午後にあったフィールドトリップの様子を紹介します。
プログラムに参加している総勢約100人の生徒たちは、ランチ後にスクールバスに乗って『Fort Rodd Hill』へ向かいました。『Fort Rodd Hill』とは、カナダのブリティッシュコロンビア州の州都ビクトリアにある要塞です。
現在は観光地でもあり、フィスガード灯台がとても有名です。
そこで生徒たちはグループになって、与えられた課題を協力して探し、問題に答えていくというゲームをしました。
観光地でも有名なところで、景色も最高!写真をたくさん撮りながら充実した時間を過ごしました。
もう一つ紹介します。前回のブログでも紹介した通り、
火曜日と木曜日の夜のアクティビティはサプライズで直前までどこに行くのか、何をするのか知らされません。
この前の木曜日にはなんと・・・ダウンタウンへお買い物に行ってきました!!生徒たちのずっと行きたかった場所です。
まずスクールバスにて移動し、寮の友達とレストランで食事をしました。
シーザーサラダにスパゲッティ、アイスもついて、ボリュームたっぷりです!
食事後はいくつかのグループに分かれてショッピング。ビクトリアのダウンタウンといえば、『Government Street』です。
生徒たちみんなこのストリート沿いのモールや土産屋でお買い物を楽しみました。
なんと道路には馬が!ブリティッシュの雰囲気も味わいながら、良い観光の時間となりました。
カナダ(ビクトリア)研修は、何より毎日異なったアクティビティが用意されています。
クラスメイト、ルームメイトのみならず、多くの外国人と出会い、関わりあえる機会がたくさんあります。
ここでしか味わえない体験、出会いを自分からもっと掴みにいかなくちゃと思い始めた生徒もいます。
それぞれがベストを尽くして実りある研修になることを願っています。
残りの期間、みんな頑張れ!
次回は本校生徒のパフォーマンスの様子をお伝えします。お楽しみに!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


ビクトリアからの報告は以上です!
引続き、続報をお楽しみ下さい!!



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
selected entries
categories
archives
profile
search this site.
others
mobile
qrcode