カナダ研修報告 〜ビクトリアより その◆

本校では、ただいまカナダ(カルガリーとビクトリア)で2週間に及ぶ海外研修を行っております。
研修の様子を本ブログにてお知らせをします。

カルガリーからの報告:その
ビクトリアからの報告:その


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


カナダ(ビクトリア)研修、土日の様子です。
参加している15名は、寮の生徒たちと一緒に土日はShawnigan Lakeでキャンプをしてきました。


なんと総勢134名!あっという間に多くの外国人と出会えました。


主に宿舎近くにある湖で過ごすことが多く、プールや海でしか泳いだことのない本校の生徒は、
湖で泳ぐことに最初は抵抗がありました。しかしほとんど全員が泳ぎ、またカヌーも楽しみました。


砂浜や浅瀬でビーチバレーも楽しんでいました。


夜は少し難しい鬼ごっこ(?)を行いました。
ウサギや熊などのグループに分かれて、134名の生徒が一斉に走り出しました。
途中に水や食べ物を補給できるところがあり、それを探しながら自分の天敵にあわないように逃げるゲームです。
最初のゲームの説明で理解ができない生徒も多かったのですが、さすが自分たちで確認しあって参加していました。

その後、日が暮れてからキャンプファイヤーがありました。
キャンプといえば「スモア」。火で少し炙ったマシュマロと板チョコをビスケットで挟んで食べるものです。
初めて食べる生徒は特に大喜びでした。


キャンプ地では1泊しました。ルームメイト以外の生徒同士が関われるチャンスです。
食事のときは日本人同士でかたまってしまうこともありましたが、徐々に輪が広がり、
一生懸命英語で話しはじめています。


明日から学校生活が始まります。さらに出会いがあることでしょう。
次回のブログも楽しみにしてください。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


ビクトリアからの報告は以上です!
引続き、続報をお楽しみ下さい!!



calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
selected entries
categories
archives
profile
search this site.
others
mobile
qrcode