カナダ研修報告 〜ビクトリアより その 

7月22日(金)より、カナダで2週間に及ぶ海外研修を行っております。
ビクトリアで行われている研修に帯同をしている教員より報告が届いたので、本ブログにてお知らせをします。
カルガリーの報告はコチラ!!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


7月22日(金)、15時00分に成田空港に生徒15名、教員1名が集まり、
カナダ(ビクトリア)研修がスタートしました。
多くの保護者の方々に見送っていただき、17時00分、無事に日本を出発しました。


初めて海外へ行く生徒もおり、約8時間のフライトは体力的に少し辛いようでしたが、
なんとか乗り換え地のバンクーバーに着きました。


しかし、入国審査でまさかの大混雑。


乗り換え地であったバンクーバーで時間が予想以上にかかってしまい、
予定のフライトに搭乗することができず、急きょフェリーにて目的地のビクトリアに向かいます。


やっと着いたフェリー降り場では、現地でお世話になるSt.Michaels University Schoolのスタッフが
出迎えてくれました。
長時間のフライト、時差ぼけ、急な変更もあり、生徒はお疲れの様子。
なんとか寮に着き、ルームメイトと対面しました。


夜はみんなでピザを食べながら、次の日のキャンプの準備の話や、寮の使い方などの説明をうけました。


いよいよカナダ(ビクトリア)研修が始まります。
土日は早速キャンプがあります。素敵な仲間とともに、充実した学びができるよう願っています。

それではまた次回のブログを楽しみにしてください。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


ビクトリアからの初回の報告は以上です!
続報をお楽しみに!!



calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
selected entries
categories
archives
profile
search this site.
others
mobile
qrcode