施設訪問先よりお礼を頂きました!

先日行った施設訪問のお礼で頂戴した胡瓜を生徒が頂いたので、そのときの様子を報告いたします。


以前コチラの記事でも紹介した、老人ホームなどの施設へ献品や歌をお届けする『施設訪問』。
訪れた施設の中の一つである『わかたけ富岡』様より、生徒へのお礼ということで胡瓜を頂戴しました。
この胡瓜は施設にある菜園で実際に収穫された物です!
切る前の胡瓜を拝見しましたが、お店に並んでいる物に比べてとても大きくて驚きました!

6月23日(木)の昼休みに『わかたけ富岡』を訪れた生徒を呼び、食べてもらいました。
生徒たちは各種ドレッシングをつけながら美味しそうに頂いていました。


途中、ある生徒が『校長先生も呼んで一緒に食べたい!』と言ったので、急遽校長先生にも来ていただきました。
下の写真からも分かるように生徒は勿論、校長先生も良い笑顔で胡瓜を頂いていました。
最後は全員で大きな声で『ご馳走様でした!』と言っていました。


今回は『わかたけ富岡』様からのお礼を取り上げた記事になりましたが、
訪問をさせて頂いた全ての施設から感謝のお言葉を頂いております。
些細なことかもしれませんが、このように周囲の誰かと繋がりを持つこと、繋がりを感じることが
生徒たちの成長には欠かせないことだと思っております。
今後も『施設訪問』を始めとした、学校外との繋がりを大切にしていきたいと思っております。

報告は以上です。



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
selected entries
categories
archives
profile
search this site.
others
mobile
qrcode