1年生 天城オリエンテーション 〜2日目【前半】〜

1年生天城オリエンテーション2日目前半の報告です!

2日目の朝、起床は6時半です。
6時半より前に起きている部屋もいくつかありました。

朝食の前に『朝の集い』をチャペル前の芝生で行いました。
昨日の大雨が嘘のような晴天でした。全員遅刻することなく集合が出来たと思います。
青空の下で讃美歌を賛美し、聖書の朗読を行い担当の先生からお話を聞きました。



担当の先生からお話を聞いたあとにはラジオ体操を行いました。


『朝食』の時間です。
朝食のときはお米ではなくパンを頂きました。


食べ終わったあとは、このように作って頂いた方たちへお礼を言います。


この日の活動のほとんどは体育館で行われました。午前中に行われたのは『ドミノ倒し』です。
以前コチラのブログでも紹介したように、班ごとに事前に決めたデザインを目指して並べました。




教員も頑張って並べていました...


完成した作品、完成間近の様子です!!綺麗に出来ていますね!!


あるクラスはテーマが『学校にちなんだモノ』でした。このデザインは本校の校長先生です。


中には完成間近で倒してしまった班も...


1時間半近く並べたあとに各班の代表者が倒しました。他の生徒は2階の観覧席からその様子を見守っていました。
どの生徒も各班の代表者がデザインの説明をして、実際に倒すのを見終わると大きな拍手を送っていました。
実際に倒すときの様子です!とても綺麗ですね!!


また、実際に各班600個近いドミノで作品を作るなかで、上手く出来た出来ないに関わらず目的としていた
・『仲間と協力する姿勢
・『ものごとをやり遂げる姿勢
が垣間見ることが出来たと思います!


2日目前半の報告は以上です!!続編をお楽しみに!!



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
selected entries
categories
archives
profile
search this site.
others
mobile
qrcode