「New Age Dreams 高校生ライブフェスティバル」に出演しました!

01.JPG02.JPG

5月3日(火・祝)、本校軽音楽部が「New Age Dreams 高校生ライブフェスティバル」に出演しました。
この催し物は、よこすかアーティストドットコムが主催するもので、ショッパーズプラザ横須賀が会場です。
例年、横須賀市内や近隣地域の音楽部(軽音楽部、ギター部等)が招かれ、演奏をさせていただいています。
この日も2階のシーサイドデッキに特設ステージが設けられ、中高生のバンド演奏が行われました。
参加したのは湘南学院高等学校ギター部と本校軽音楽部です。
軽音楽部バンドメンバーは、この日のために練習を重ね、20分のステージのために力を注いできました。
本ブログではこの音楽祭での本校軽音楽部の演奏の様子をご紹介いたします。

●Homesick
03.JPG
◆ギター・ヴォーカル(5年生)・ベース(5年生)・ドラムス(4年生)
■Homesickは、ベース、ドラム、ギターヴォーカルの3ピースの男女混成バンドです。
 演奏する楽曲のジャンルとしては、パンクをメインにやっています。
 ステージではBlink-182の「The Rock Show」「First Date」、
 そしてHi-STANDARDの「My First Kiss」を演奏しました。

●Flash Shadow
04.JPG
◆ヴォーカル・ギター・ベース・ドラムス(4年生)
■Flash Shadowは、高校1年生のガールズバンドです。
 演奏曲目は、大原櫻子の「明日も」、Flash Shadowオリジナル曲の「Re:」、
 そしてROCK'A'TRENCHの「My SunShine」を演奏しました。

06.JPG

上の写真は演奏を終えての記念写真です。
演奏したバンドメンバーに、応援に駆けつける部員も加わりました。
風が強い一日でしたが、心地よい天候で、ライブフェステイバルはなかなかの盛況でした。
ステージの座席でじっくりと演奏を聴いてくださっている方々も大勢いらっしゃいました。
またショッピングの途中で演奏に足を止めてくださった方もたくさんいらっしゃいました。
軽音楽部としては、校外で演奏をさせていただくのはありがたいことです。
今回のライブフェステイバル参加もとてもよい経験となりました。
実際、軽音楽部の演奏に、足を止めてくださった方がいたことは大きな励みとなります。
演奏に耳を傾けたくださった皆さまに感謝いたします。
そして来年もこのような演奏のチャンスがあることを期待しています!
ありがとうございました!

05.JPG

◎軽音楽部2016年度の活動(KGMブログ)
 ・5月3日(火・祝)「New Age Dreams 高校生ライブフェスティバル」に出演します!
 ・「New Age Dreams 高校生ライブフェスティバル」に出演しました! ※本記事

◎軽音楽部2015年度の活動(KGMブログ)
 ・【お知らせ】新入生歓迎「春の中庭ライブ」軽音楽部
 ・「春の中庭ライブ2015」軽音楽部
 ・5月6日(水・祝)「高校生MUSIC潮風音楽祭」に出演します!
 ・「高校生MUSIC潮風音楽祭」に出演しました(軽音楽部)
 ・動画アップロード(軽音楽部)
 ・軽音楽部機材到着2015夏
 ・軽音楽部夏合宿2015
 ・軽音楽部機材到着&「LIVE in MUTSUURA」へのお誘い
 ・合同ライブ(横浜高校×横須賀学院高校×関東六浦中高)
 ・コピーバンドコンテスト・ファイナル出演(軽音楽部)
 ・軽音楽部春合宿2016
 ・「Music Revolution 中学生大会」オーディエンス賞受賞(軽音楽部)



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>
selected entries
categories
archives
profile
search this site.
others
mobile
qrcode