2016年度クラブ紹介(その2)

本日は4月9日(土)に行われた「クラブ紹介」の第2部の様子をお届けいたします。
なお、第1部の様子に関してはこちらをご覧ください。

第2部のトップバッターは軽音楽部です。

ギター、ベース、ドラム、キーボードを持った部員が登場し、活動内容を紹介しました。六浦祭での演奏や他校の軽音楽部との合同ライブの様子、各楽器の紹介をしました。近く中庭ライブが開催されるようなので、そのときに実際の演奏を聴くことができると思います。

次はインターアクト部です。

「インターアクトとは?」と思っている1年生のためにスライドを用いて説明をしてくれました。ボランティア活動や海外の学生との交流などをするクラブで、様々なボランティア活動の報告がなされました。

次はSCSです。

SCSとは、Students' Computer Serviceの頭文字をとったものです。入学式や六浦祭などの学校行事の取材やゲーム作成などを行っています。それらを紹介する動画を作成し発表しました。

次は生物部です。

海中の様子を撮影した動画が流れ、魚たちが泳ぐ姿が画面に映し出されました。生物に関する様々な活動をしている生物部。その活動内容を紹介してくれました。

次はYMCAです。

学校内外で積極的にボランティア活動を行っているクラブです。クリスマス礼拝などの行事では裏方として奉仕しています。それらの活動内容を、スライドを用いて紹介してくれました。関東学院の建学の精神を象徴する部活動の一つです。

次はラグビー部です。

ユニフォーム姿の部員が登壇し、紹介動画が流れました。昨年度に女子ラグビー部が創部し、今年度には部員も増え本格的に始動します。これからさらに盛り上がってくるクラブです。動画では多くの大会実績が紹介されました。さらなる活躍に期待です。

次は写真部です。

部員たちが撮った素晴らしい写真が画面に映し出され、活動内容の紹介がありました。映し出される写真はどれも素晴らしいものでした。あのような綺麗な写真が撮れたら、楽しくなるでしょう。

次はスキー部です。

スキーウェアを着た部員とスキーの板を持った部員が、実際に滑っている動画で活動内容を紹介してくれました。スキー種目の種類の説明もしてくれました。

次はテニス部です。

練習風景や合宿、試合会場の様子を映し出しながら説明してくれました。その後、テニスのラリーを披露してくれました。テニス部顧問である1年生の学年主任も生徒とのラリーを披露し、会場を盛り上げてくれました。

次は鉄道研究部です。

外部の様々なイベントで活躍している鉄道研究部。動画を用いて活動内容や合宿のこと、六浦祭での活動などの紹介がありました。電車を愛する気持ちが溢れる映像でした。

次は野球部です。

ユニフォームを着た部員によって活動内容を紹介してくれました。スライドの背景にある黒と白の縦縞はユニフォームと同じでかなり凝ったものでした。クラブ活動の花形の一つである野球部のユニフォームはいつ見てもかっこいいです。

第2部最後は陸上部です。

お揃いのTシャツとユニフォームで登場した陸上部。活動内容を紹介した動画が流れ、それに合わせて部員が説明してくれました。釜利谷校地グラウンドでの練習風景や合宿の様子が映し出されました。紹介映像の走る姿はとても綺麗で、やはり速かったです。

以上、クラブ紹介の第2部でした。
第2部はパワーポイントのスライドや動画などの映像を使うクラブが集まっていました。
それぞれのクラブが作る紹介映像はどれも凝っており、活動内容がよくわかりました。
さらに同じような発表は一つとしてなく、どのクラブも個性に溢れていました。

3分の2が終了したクラブ紹介。
1年生は気になるクラブを絞ってくるのではないかと思います。
終了後は休憩の時間で、その後第3部が始まります。

第3部の紹介は「その3」へ続きます。
どうぞお楽しみに!!



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>
selected entries
categories
archives
profile
search this site.
others
mobile
qrcode