「シーサイドラインフェスタ」に参加しました(軽音楽部)

DP2M0334.JPG

4月5日(土)、本校軽音楽部は、「第3回シーサイドラインフェスタ」に参加させていただきました。
このフェスタは、株式会社横浜シーサイドラインのとても大きなイベントです。
会場は、横浜シーサイドラインの車両基地で、鉄道ファンや家族連れの皆さんなど、多くの方が訪れていました。
フェスタでは様々な企画(展示・見学・参加・体験・販売・ステージ)があり、どこも賑わっていました。
そのなかでも本校軽音楽部は、ステージに出演させていただきました。
ステージでは、本校のほかに横浜市立金沢高等学校の軽音楽部の皆さんの演奏もありました。
演奏の機会を与えていただいたことは、軽音楽部にとって大きな喜びです。
横浜シーサイドラインの皆さまには、この場を借りて御礼を申し上げます。
感謝いたします! ありがとうございました!
本ブログでは、このフェスタでのステージの様子をご紹介します。
どうぞお読み下さい。

1.Flash Shadow
DP2M0333.JPG
トップバッターは「Flash Shadow」です。
バンドのキャリア1年の2年生のガールズバンドです(Vo、G、B、Dr)。
緊張しながらも自信をもってフレッシュな演奏しました。
技術はまだまだ未熟ではありますが、精一杯の演奏をしました。
このフェスタのために準備した曲「喜怒哀楽プラスI」(木村カエラ)に加え、
春合宿の課題曲「スターフィッシュ」(ELLEGARDEN)を披露しました。

2.新学期
DP2M0339.JPG
2バンド目は「新学期」というバンド名のバンドです。
4年生ボーイズバンドです(Vo、G×2、B、Dr)。
本校軽音楽部は女子生徒が多く、男子の演奏機会が少ないのが実情です。
けれども今回、このステージにボーイズバンドを立たせるという部の願いが叶いました。
このフェスタのために急遽、男子だけのバンドを編成して臨みました。
短い練習期間ながらも熱の入った演奏を披露しました。
演奏したのは「0ゲーム」(SPYAIR)、「REVERSI」(UVERworld)の2曲です。

3.winry's
DP2M0349.JPG
3バンド目は「winry's(ウインリーズ)」です。
3年生ガールズバンドです(Vo+G、G+Cho、B+Cho、Dr)。
バンドとしては2年のキャリアです。
練習熱心なバンドで、チャレンジ精神も旺盛です。
そのチャレンジ精神は、「JYOJI-ROCK U22 GRAND PRIX 2014年春大会」の出場権の獲得に至りました。
大会のエントリー動画はコチラから視聴できます。
フェスタのステージでは、「Girl Friend」(Avril Lavigne)の他に、
「SCANDAL BABY」「BEAUTeen!」「瞬間センチメンタル」(SCANDAL)の計4曲を演奏しました。

4.トワイライト
DP2M0358.JPG
ステージ最後のバンドは5年生のガールズバンド「トワイライト」です(Vo、G×2、B、Key、Dr)。
トワイライトも練習熱心なバンドで、難しい楽曲にも挑戦しています。
昨年の秋の中庭ライブでは、Led Zeppelinの「Misty Mountain Hop」を演奏しました。
このステージは以下の5曲を演奏しました。
「Re:dreamer」(シド)、「Dragon Carnival」「愛してない」(Acid Black Cherry)、
「READY STEADY GO」(L'Arc〜en〜Ciel)、「BLUE」(VIVID)。

ここで「シーサイドラインフェスタ」のステージから1曲お届けしたいと思います。
5年生ガールズバンド「トワイライト」の演奏で、「Dragon Carnival」(Acid Black Cherry)です。
どうぞご覧ください。



演奏はいかがでしたでしょうか?
ビデオカメラを水平に保たないまま撮影したため、見づらい映像となりました。
また風が強かったため、その音のために演奏が聴きづらいところがあります。
どうぞご容赦ください。

本ブログの最後に御礼を申し述べます。
横浜シーサイドラインの皆さまにおかれましては、このような演奏の機会を与えていただいて感謝です。
ありがとうございました!
またこのような機会がありましたら是非ともお願い申し上げます。
そして本校軽音楽部の演奏に耳を傾けて下さった皆さまに御礼申し上げます。
ありがとうございました!!

DP2M0355.JPG

◎軽音楽部2013年度の活動(KGMブログ)
 ・軽音楽部 中庭ライブ
 ・高校生GW汐風音楽祭に参加しました
 ・軽音楽部 技術講習会
 ・軽音楽部機材到着
 ・軽音楽部校内ライブ
 ・軽音楽部校内ライブ(動画アップロード)
 ・軽音楽部校内合宿
 ・【お知らせ】軽音楽部 中庭ライブ 10月3日(木)
 ・軽音楽部 技術講習会(第2回)
 ・軽音楽部 中庭ライブ
 ・軽音楽部機材到着(その2)&【ご案内】LIVE in MUTSUURA
 ・動画アップロード(軽音楽部)
 ・JYOJI-ROCK U22 GRAND PRIX 出場(軽音楽部)
 ・軽音楽部 2014春合宿



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>
selected entries
categories
archives
profile
search this site.
others
mobile
qrcode