1年生は天城で元気に過ごしています!

1年生は5月15日(水)より、天城にて3泊4日のオリエンテーションを行っています。

学校を出発後、最初に向かったのは伊豆修善寺にあります虹の郷です。
ここではスタンプラリーなどを行いながら、班ごとに散策を楽しみました。



宿泊先の天城山荘に到着すると、早速開会礼拝です。
普段は学校の礼拝堂、もしくは教室での礼拝ですが、また違った雰囲気の礼拝となりました。
ちなみにこちらの礼拝堂は木造の素敵な礼拝堂です。



夕食後は、校長自らが語る「学院の歴史」です。
自分たちが学んでいるこの関東学院、そして関東学院六浦がどのようにしてできていったかをしっかりと学びました。





翌朝は、朝のつどいから始まりました。
この朝のつどいは礼拝や夕べのつどいとは異なり、天城山荘の前庭で行われます。
朝のすがすがしい空気の中、心を落ち着けるひと時を持つとともに、
ラジオ体操で体をしっかりと目覚めさせます。




朝食後は、この日のメインイベント、河津七滝ハイキングです。
旧天城トンネルを抜け、河津七滝を目指すコースです。
長い距離を歩くということで、最初は生徒から「疲れそう…」との声も聞かれました。
しかし、朝天城山荘を出発した全員が無事にハイキングを終えることができ、生徒の顔にも充実感が見られました。






天城での生活はあと2日続きます。
今回は簡単な報告でしたが、また後日改めて報告させていただきます。
そちらのほうもお楽しみに!



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
selected entries
categories
archives
profile
search this site.
others
mobile
qrcode