吹奏楽部 よこすかアーティストフェスティバルに参加しました

4月21日(日)、ショッパーズプラザ横須賀センタープラザステージにおいて、本校吹奏楽部が演奏をさせていただきました。朝から雨模様の一日でしたが、たくさんのお客様にお越しいただきました。この場を借りて、厚く御礼申し上げます。


この場所は、多くの方が集うショッピングモール内の一角で、14時からと16時からの2回演奏を行い、どちらも多くのお客様にお越しいただき、とても暖かい雰囲気の中で演奏することができました。


行進曲「K点を越えて」をBGMに司会の挨拶が始まり、スウィングガールズの劇中に使われた「Make Her Mine 〜in Swing〜」、定期演奏会で演奏したゆずの「栄光の架橋」、今シーズン演奏回数の多い、「A Disneyland Celebration」、そして、アンコールとして吹奏楽部十八番の「エル・クンバンチェロ」を演奏しました。特に「エル・クンバンチェロ」ではお客様から大きな手拍子をいただき、我々吹奏楽部員とお客様が一緒になって大いに盛り上がりました。

今回の演奏会は、6年生の部員が顧問に「出てみませんか」と提案し、実現した演奏会です。吹奏楽部にとって大切な「演奏会本番」という機会を部員自らが見つけて提案し、それが実現するというプロセスを見ていて、顧問として部員の成長を大いに感じることができました。今後も多くの部員が、吹奏楽部の活動を通して大いに成長してくれることを期待しています。

吹奏楽部顧問 深野 基



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
selected entries
categories
archives
profile
search this site.
others
mobile
qrcode