【緊急連絡】明日の登校時間について

保護者の皆様

日頃は本校の教育活動にご理解ご協力を賜り、感謝申し上げます。

さて、明日は雨は早い時間帯におさまりそうですが、強い風が吹き続ける予報で、
交通機関の乱れが予想されます。

従いまして、授業は5時限目より行いますので、登校時間を12時45分と致します。
安全最優先で時間に余裕を持って登校する様、お子様方にお伝えください。

尚、食堂営業及びお弁当等の販売は行いませんので、
学校で昼食をとる場合には、各ご家庭にてご準備ください。

宜しくお願い致します。

関東学院六浦中学校・高等学校


【本日の登校】6月12日(木)

球技大会を実施するかどうかは、天候を見ながら判断いたします。

生徒の皆さんは、授業・球技大会の両方の準備をして、
9時30分に登校してください。

雨の強い地域があるかもしれません。
気をつけて登校するようご指導よろしくお願いいたします。

校長 黒畑 勝男

●KGM通信より転載


【本日の学校】6月12日(木)

おはようございます。
大雨警報が出ています。
ただし天候は回復に向かっていますので、
中学球技大会は開始時間を遅らせてできるだけ実施したいと思います。
そこで、以下のようにします。

 1.高校生は自宅学習とします。時間を有効に活用してください。
 2.中学生は自宅で待機して次の連絡(7時過ぎ)を待ってください。

 以上よろしくお願いします。

                        校長 黒畑 勝男
 ◆KGM通信より転載


【緊急】6月7日(土)の英語検定試験の受験について

英語検定試験の受験予定の皆様にご連絡いたします。

報道されているように金沢区、横須賀市等で土砂崩れが発生しており、
また京浜急行等、交通機関に大幅の遅れが出ています。
そのため、お子様の安全を第一に考え、本日は中止といたします。

英検協会と協議した結果、後日(1〜2週間後、詳細未定)に実施することになりました。
延期日程等、詳細につきましては6月9日(月)以降、決まり次第ご連絡いたします。

                               校長 黒畑 勝男
 ◆KGM通信より転載


【緊急】臨時休校 6月7日(土)

おはようございます。
現在、神奈川県内に大雨・洪水警報あるいは大雨警報が出ていますので、
本日は臨時休校とします。
したがって、補習・補講、クラブ活動等、すべての活動は中止とします。
お子様の安全確保のための措置ですのでご理解をお願いいたします。

                        校長 黒畑 勝男
 ■KGM通信より転載


本日の学校【2月15日(土)】

おはようございます。
天候の回復が遅れていますので、本日は学校を閉鎖とし、行事、部活等はすべて中止とします。
学校には入れませんのでご承知おきください。
よろしくお願いいたします。


本日の学校について

雪の降り方が激しくなってきました。
交通事情が心配なので、本日の予定を以下のようにいたしました。

【中学合唱コンクール】
1年生は発表を終え、15:00下校いたしました。
2年生・3年生は15:40に下校予定です。

【高校生】
4・5年生は5時限まで終了いたしました。
生徒は終了後、完全下校いたしました。
登校していた6年生も完全下校いたしました。


【緊急連絡】9月5日(木)その2

昼過ぎまで、断続的に激しい降雨との予報ですので、本日は臨時休校とします。
ご家庭で自習してください。
なお、すでに学校に到着している生徒はすぐに帰宅させます。
校長 河合 輝一郎


【緊急連絡】9月5日(木)

おはようございます。
現在、神奈川県の広い地域に大雨・洪水警報が出されています。
8時前後に次の連絡をしますので、それまで自宅待機してください。
よろしくお願いいたします。
校長 河合 輝一郎


本日の授業時間帯(9月27日木曜日)

保護者の皆様へ
生徒の皆さんへ

KGM通信にて連絡しました通り,本日(9月27日)の授業時間帯を下記のようにいたします。
以下,KGM通信の文面を転載いたします。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

おはようございます。
京急が復旧しておりませんので、登校時間を遅らせ、下記の特別な時間帯で授業を行います。
なお、参考までに、昨日は下り電車は金沢文庫止まりでしたが、
金沢文庫で逗子線に乗り換えて金沢八景まで来ることができましたことをお知らせいたします。
本日の状況は分かりませんので、家を出る前にテレビ・ラジオ・インターネット等でできるだけ情報を入手し、
家を出てからは駅の掲示や放送に留意し、また駅員に尋ねるなどするよう、お子様をご指導ください。
よろしくお願いいたします。
また、昨日は下校に長時間かかった生徒も少なくないようですので、
下校についても京急の状況をみながら対処を考えます。

登 校  9:40
1時限  9:50〜10:30(40分)
2時限 10:40〜11:20(40分)
3時限 11:30〜12:10(40分)
予 鈴 12:45(昼休み40分)
4時限 12:50〜13:30(40分)
5時限 13:40〜14:20(40分)
6時限 14:30〜15:10(40分)
7時限 15:20〜16:00(40分)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
selected entries
categories
archives
profile
search this site.
others
mobile
qrcode