鉄道研究部 イベント活動の報告

鉄道研究部から、ゴールデンウィーク中に行ったイベントの報告です。

どちらのイベントにも多くの皆様にお越しいただくことができました。ありがとうございました。

ノースポート・モール × 関東六浦「トレインフェスティバル」

4月29日〜5月7日、横浜市営地下鉄センター北駅そばにあるノースポート・モールにて「トレインフェスティバル」を開催しました。このイベントでは、ジオラマ模型の走行展示と乗用ミニ電車の運行を行いました。ショッピングを楽しまれているお客様や家族連れのお客様など、多くの方々にご覧いただくことができました。乗用ミニ電車も、期間中の合計で約12000名の皆様にご乗車頂きました。このイベントから、乗用ミニ電車の運転を担当する本校の部員達は、専用の制帽、手袋、乗務員専用バッグを持ち、ミニ電車に乗務しました。敬礼交代や指差確認などを徹底し運行しました。

神奈川私立中学相談会 小学生の体験コーナー

4月30日(日)、みなとみらいにあるパシフィコ横浜にて、神奈川私立中学相談会が行われました。その中の人気イベント「小学生の体験コーナー」で、本校鉄道研究部は「鉄道模型体験運転」を行いました。開始前に配付される参加券もすぐになくなり、満員での実施となりました。当日は4種類のジオラマ模型を用意し、全7路線のコースを参加した児童の皆さんに選んでもらい、順番に運転体験をしてもらいました。限られた時間での体験でしたが、参加した児童の皆さんには楽しんでいただくことができました。

鉄道研究部では、今後も各地でイベントを行います。本校ホームページやブログでご案内いたします。多くの皆様のお越しを部員一同お待ちしています。


「ティーンズステージ〜高校生フェスティバル」に出演しました(軽音楽部)

IMGP0915.JPG

5月3日(水・祝)、本校軽音楽部が「ティーンズステージ〜高校生ライブフェスティバル」に出演しました。
この催し物は、よこすかアーティストドットコムが主催するもので、ショッパーズプラザ横須賀が会場です。
例年、横須賀市内や近隣地域の軽音楽部が招かれ、演奏をさせていただいています。
この日も2階のシーサイドデッキに特設ステージが設けられ、中高生のバンド演奏が行われました。
参加したのは湘南学院高校、追浜高校、緑ヶ丘女子中高、横須賀学院高校、そして本校です。
軽音楽部では、この日のために練習を重ね、約90分のステージのために力を注いできました。
本ブログではこの音楽祭での本校軽音楽部の演奏曲目を紹介いたします。

●あじゃす
IMGP0904.JPG
◆ヴォーカル・ギター・ベース・ドラムス、サポートギター(5年生)
■演奏曲は以下の通りです。
 1.「高嶺の花子さん」back number
 2.「ないものねだり」KANA-BOON
 3.「女々しくて」ゴールデンボンバー

●にゃんぽん°
IMGP0905.JPG
◆ヴォーカル(5年生)・ギター(3年生)・ベース(3年生)・キーボード(5年生)・ドラムス(3年生)
■演奏曲は以下の通りです。
 1.「学園天国」フィンガー5
 2.「ムーンライト伝説」美少女戦士セーラームーン主題曲
 3.「夢見る少女じゃいられない」相川七瀬
 4.「夏祭り」Whiteberry
 5.「終わらない歌」ザ・ブルーハーツ

●α(アルファ)
IMGP0919.JPG
◆ヴォーカル+ギター・ギター・ベース・ドラムス(5年生)
■演奏曲は以下の通りです。
 1.「You Really Got Me」VAN HALEN
 2.「狂乱 Hey Kids!!」THE ORAL CIGARETTES
 3.「WHERE?」夜の本気ダンス
 4.「Crazy Dancer」夜の本気ダンス
 5.「前前前世」RADWIMPS

IMGP0928.JPG

ゴールデンウィークの一日、ライブフェステイバルは盛況でした。
ステージ前の客席でじっくりと演奏を聴いてくださっている方もいらっしゃいました。
またショッピングの途中で演奏に足を止めて、声援を送ってくださった方もらっしゃいました。
軽音楽部としては、校外で演奏をさせていただくのはとてもありがたいことです。
今回のライブフェステイバル参加もとてもよい経験となりました。
実際、足を止め、軽音楽部の演奏に耳を傾けてくださった方がいたことは大きな励みとなります。
そのような皆さまに御礼申し上げます。
ありがとうございました!
そして来年もこのような演奏のチャンスがあることを期待しています!

◎軽音楽部2017年度の活動(KGMブログ)
 ・【お知らせ】新入生歓迎「春の中庭ライブ」軽音楽部
 ・5月3日(水・祝)「ティーンズステージ〜高校生フェスティバル」に出演します!
 ・「春の中庭ライブ2017」軽音楽部
 ・「ティーンズステージ〜高校生フェスティバル」に出演しました(軽音楽部) ※本記事

◎軽音楽部2016年度の活動(KGMブログ)


「春の中庭ライブ2017」軽音楽部

DSC08479.JPG

4月28日(金)の昼休み、本校礼拝堂前広場にて「中庭ライブ」が行われました。
演奏は軽音楽部のバンド2組です。
本ブログではこの日のライブの様子を紹介いたします。

4時間目の終了を知らせるチャイムが鳴りました。
軽音楽部の部員たちが機材のセッティングにとりかかります。
機材を校舎から運び出し、ドラムセット、アンプ類、PA関係の機材を設置します。
礼拝堂前広場にはサウンドチェックの音が鳴り始めます。
部員たちはそれぞれのパートでセッティングを完了させ、ライブの準備をします。

DSC08472.JPG

教室や生徒食堂で昼食を済ませた生徒たちも次第に礼拝堂前広場に集まってきました。
いよいよ中庭ライブのスタートです!!

DSC08474.JPG

1つ目のバンドは「未解少女(シークレット)」です。
ヴォーカル(6年)、ギター(5年・4年)、ベース(5年)、ドラムス(3年)の男女混成バンドです。
いきものがかりの大人気曲「じょいふる」を演奏しました。

DSC08486.JPG

2組目の5年生のバンド「α(アルファ)」です。
ヴォーカル+ギター、ギター、ベース、ドラムスの4人編成です。
昨年ヒットした映画の主題曲、RADWIMPSの「前前前世」を演奏しました。


2曲目の演奏をもって、中庭ライブは終了です。
演奏後、耳を傾けてくれた生徒たちにお礼の気持ちを伝えると、すぐに片付けにとりかかります。

DSC08487.JPG

「中庭ライブ」には多くの生徒が足を運びました。
昼休みのひととき、バンド演奏を楽しむことができました。
聴きにきた生徒たちはとても喜び、大きな拍手と声援をおくりました。

◎軽音楽部2017年度の活動(KGMブログ)
 ・【お知らせ】新入生歓迎「春の中庭ライブ」軽音楽部
 ・5月3日(水・祝)「ティーンズステージ〜高校生フェスティバル」に出演します!
 ・「春の中庭ライブ2017」軽音楽部 ※本記事

◎軽音楽部2016年度の活動(KGMブログ)



ノースポート・モール × 関東六浦鉄道研究部 「電車フェスティバル」開催



5月3日から7日までのゴールデンウィーク、横浜市営地下鉄センター北駅そばにあるショッピングモール「ノースポート・モール」にて、「電車フェスティバル」が開催されます(すでに4月29日・30日にも開催)。

昨年度に引き続き2度目の開催で、本校鉄道研究部は、皆様にご乗車いただけるミニ電車や江ノ電ジオラマ模型の展示、さらに江ノ電の制服写真撮影「ちびっこ撮影会」(江ノ島電鉄株式会社様の協力)もございます。模型は地元を走る電車を中心に走行させ、中央にはおなじみのリアルな江ノ電レイアウトを設置し、小さな江ノ電の車両が走ります。ミニ電車(5インチゲージ)は、昨年9000名以上の皆様にご乗車頂き、大変好評をいただきました。昨年度以上に楽しんで頂けるよう、ミニ電車の運転士や車掌(本校鉄道研究部員)も乗務員としての意識を高め、本格的な装いで運行に従事いたします。

連休中、ぜひノースポート・モールへ足をお運びください。部員キャスト一同、皆様のご来場お待ちしております。

ノースポート・モール × 関東六浦鉄道研究部「電車フェスティバル」
と き 5月3日(水祝)〜7日(日) 10:00〜18:00(7日は16:00まで)
ところ ノースポート・モール 2Fセンターコート


軽音楽部春合宿2017

DSC08412.JPG

3月30日(木)〜4月1日(土)まで、軽音楽部は春休みの校内合宿を実施しました。
本ブログでは、合宿の初日様子を紹介いたします。
合宿初日。生徒会役員が活動の様子を撮影しにきました。
新入生のためのクラブ紹介の写真として使用されるとのことです。

DSC08410.JPGDSC08414.JPG

さて、軽音楽部の春合宿は、春合宿ならではの取り組みを行っています。
それは、各バンドとも普段のバンドメンバーとは異なるメンバーでバンドを組むというものです。
メンバーは、通常のバンドを一旦バラバラにした上で、学年を超えて組み替えられます。
この春合宿では7バンドが編成されました。

そして今回の春合宿では課題曲が2曲が設定されました。
1曲は女性/男性ヴォーカルに応じたメジャーなJ−POPの楽曲をコピーするという課題です。
もう1曲は有名なスタンダードナンバーをロックサウンドにアレンジするという課題です。
上級生がリーダーシップを発揮しながら、バンドアレンジの方向性を探っていきます。
合宿初日の練習は午後からのスタートで、各バンドとも計2回のアンサンブル練習を行いました。

DSC08417.JPG

写真は合宿最初の午後のミーティングの様子です。
ミーティングでは、今回の春合宿のテーマである「極限」が確認されました。
部長・副部長からそれぞれの「極限」を目指すよう指示がなされました。

DSC08420.JPG

夕食の時間となりました。
今回の合宿では、本校の生徒食堂で調理された献立をいただいています。
とても美味しくいただきました!
ごちそうさまでした。

DSC08426.JPG

写真は2日目の練習の様子です。
この日は、前日のアンサンブル練習で課題となった点の修正がポイントです。
各バンドとも、2曲の楽曲の仕上がりに力を注ぎました。
合宿は3日目に最終日を迎えます。
3日間の合宿の練習がよき実りを結べることを期待したいです。
そして発表会ではよい発表ができることを期待したいです。

◎軽音楽部2016年度の活動(KGMブログ)


吹奏楽部 第22回定期演奏会を行いました

3月24日(金)、よこすか芸術劇場(横須賀市)で、本校吹奏楽部が第22回定期演奏会を行いました。


第1部
◎マーチ『青空と太陽』
◎天空の旅 -吹奏楽のための譚詩-
◎星の王子さま



第2部(関東学院小学校ブラスバンド)
◎ロマネスク
◎アンパンマンマーチ
◎エル・クンバンチェロ
◎RPG (小学生・中高生の合同演奏)

今年度も関東学院小学校ブラスバンドのみなさんをゲストにお迎えし、合同演奏も行いました。小学生ブラスバンドの皆さん、素敵な演奏をありがとうございました。


第3部
◎イン・ザ・ムード
◎前前前世
◎ジャパニーズグラフィティ 将 アニメ・ヒーロー大集合!
◎明日への手紙
◎恋
◎麦の歌



アンコール
◎風になりたい
◎エル・クンバンチェロ



演奏会終了後は、来場者の方々を歌を歌いながらお見送りしました。


演奏はブラスバンドの定番の曲から流行のJ-POPまで多岐に渡っていました。どの演奏も力強く、聴いていて心地よかったです。また、定期演奏会の恒例になっているコミカルな寸劇には思わず笑みがこぼれました。
こちらも恒例になりつつある『関東学院小学校ブラスバンド』の演奏も可愛らしく、とても素晴らしかったです。

平日夜の開催にも関わらず、多くの皆様にご来場いただきました。

また、演奏会の場を提供してくださった『よこすか芸術劇場』の関係者の皆様、本校吹奏楽部をサポートしてくださった全ての方へ、この場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

お知らせ
2017年度の定期演奏会も3月に行われます。詳細は追って報告します。お楽しみに!!
来年度も多くの皆様のご来場を心からお待ちしています。


吹奏楽部 第22回定期演奏会のご案内



第22回定期演奏会をよこすか芸術劇場にて行います。今回も関東学院小学校ブラスバンドのみなさんをゲストに迎え、吹奏楽オリジナル曲やポップス曲を演奏いたします。入場無料ですので、ぜひ足をお運びください。当日のご来場をお待ちしております。

関東学院六浦中学校・高等学校吹奏楽部
Kanto Gakuin Mutsuura Wind Orchestra
第22回定期演奏会
The 22nd Regular Concert

2017.3.24(金) 18時00分開演 (17時30分開場)
よこすか芸術劇場


お問い合わせ
Tel:045−781−2525 (吹奏楽部顧問 深野)


「OTODAMA甲子園新人戦2017」第3位(軽音楽部)

IMG_0238.JPG

去る2月12日(日)、本校軽音楽部が「OTODAMA甲子園新人戦2017」の大会に参加しました。
この大会には県内の多くの軽音楽部が参加し、25組のバンド・個人がエントリーしました。
なおこの大会は「新人戦」と銘打っており、バンドの半数以上が高校1年生という参加条件があります。
また演奏する楽曲は「オリジナル曲」という条件もあります。
 ※昨年の「OTODAMA甲子園2016」(本戦)のサイトはコチラをご覧ください。

本校軽音楽部では、この大会のためにオリジナル曲を準備してきました。
作曲・編曲・演奏・パフォーマンスと徐々に手を加え、大会に臨みました。
演奏をしたのは「Flash Shadow」という4年生のガールズバンドです。

大会には、神奈川県内で有数の実力校として知られる県立高校もエントリーしていました。
「新人戦」とはいえ、どのバンドも楽曲・演奏とも力が入っていました。
また会場となった「横浜BAY JUNGLE」は若きミュージシャンの熱気にあふれていました。
最後に審査結果が発表され、本校軽音楽部「Flash Shadow」は第3位を受賞しました!!!

DSC08356.JPG

上の写真は3月13日(月)に大会事務局より届いた表彰状です。
こつこつと準備してきたオリジナル曲に対して一定の評価がなされたことは軽音楽部にとって大きなことです。
2017年度もオリジナル曲で挑むべき大きな大会・コンテストを控えています。
これからも軽音楽部の活躍に期待しています!!
 ※コンテストのMCをした「たいがー・りー」さんのブログはコチラ(会場の熱気がわかります)。

◎軽音楽部2016年度の活動(KGMブログ)


ガールズバンドステージコンテストWINTER LIVE高校生大会(2冠!!)

DSC08146.JPG

1月8日(日)、「ガールズバンドステージコンテストWINTER LIVE高校生大会」が開催されました。
主催は「ガールズバンドステージコンテスト実行委員会」、会場は「初台DOORS(東京都渋谷区)」です。
この大会は高校軽音楽系クラブに所属するガールズバンド限定の学校クラブ対抗バンドコンテストです。
また演奏テクニックのみによらない、ガールズバンドならではの魅せるステージライブコンテストです。

DSC08148.JPG

軽音楽部では、このコンテストのため、昨年12月にバンドを結成しました。
賞を取ることを意識して、軽音楽部のなかでもバンドキャリアの長い5年生を中心にメンバーを編成しました。
バンド名は「想(サトリ)」、メンバーはヴォーカル(4年生)、ギター、ベース、ドラム(5年生)です。

DSC08157.JPGDSC08159.JPG
DSC08156.JPGDSC08155.JPG

冬休み中も練習を重ね、この大会に臨みました。
ただ、12月に結成し、1月にコンテスト出場ということもあり、オリジナル曲を作る時間はありませんでした。
一方、コンテストは2曲の演奏が求められており、「想」として以下の楽曲を準備しました。

 「ともに」WANIMA
 「タマシイレボリューション」Superfly


「ともに」はテンポが早く、弾きこなすのが簡単ではない楽曲です。
「タマシイレボリューション」はヴォーカルの技術と声量が求められる難曲です。
結成1ヶ月のバンドではありましたが、コンテストでは2曲とも息の合ったプレイをすることができました。
なおこのコンテストでは4人の審査員が審査をします。
審査委員長は、深澤和明氏(元BOØWYメンバー)です。
現在は、東京パワーゲートで映画、舞台と活躍中の方です。

DSC08160.JPG

すべてのバンドの演奏が終り、ゲスト(3組)の演奏が行われました。
この後、表彰式となります。
本校軽音楽部はどうだったでしょうか?

DSC08173.JPG

本校軽音楽部は、「オーディエンス賞」「審査員特別賞」をいただきました!!
オーディエンス賞は会場にいらした来場者が審査するものです。
最多得票を得て、オーディエンス賞をいただきました!
さらに審査員特別賞は、審査員の満場一致で本校軽音楽部が受賞しました!!
演奏したバンドのうち、もっとも技術が高かったというお墨付きをいただきました。
ありがとうございます!
以下に審査員の皆さんのコメントを記載いたします。

  ベースのMさん、ノリ、プレイバッチリですね。
  バンド全体がタイトに締まっていて全員のレベルが高いですね。

  カッコイイです。
  個人個人がしっかり練習している感じがします。
  オリジナルも聴きたいですね。

  上手ですね、パワフルでした。カッコイイと思います。
  楽しんでいる感じも良いです。
  他の演奏も聴いてみたいですね。

  声もしっかり出ていて、きれいでした。
  技術もしっかりしていますね。
  楽しく頑張って下さい。
  オリジナル曲を楽しみにしています!ぜひ作って下さいね。


結果発表.jpg

結果として、本校は5つの賞のうち、「オーディエンス賞」と「審査員特別賞」の2冠を得ました。
しかしながら、オリジナル曲でない点もあり、「グランプリ」「準グランプリ」は他に譲ることになりました。
審査員のコメントにもあるように、オリジナリティはポピュラー・ミュージックにおいて重要な要素です。
軽音楽部としては、オリジナル曲の作曲・演奏でコンテストに臨むことがこれからの課題です。

DSC08186.JPG

次のコンテストでは、これまで以上の演奏、これまで以上のオリジナリティが求められます!!
期待しています。これからも頑張りましょう!
それでは、最後に演奏した2曲のうち、「タマシイレボリューション」をお聴きいただければと存じます。



◎軽音楽部2016年度の活動(KGMブログ)
 ・5月3日(火・祝)「New Age Dreams 高校生ライブフェスティバル」に出演します!
 ・「New Age Dreams 高校生ライブフェスティバル」に出演しました!
 ・軽音楽部機材到着2016春
 ・雑誌『GO! GO! GUITAR』軽音楽部を取材!
 ・動画アップロード
 ・軽音楽部夏合宿2016
 ・2016夏 軽音楽部合同ライブ(横浜高校×横須賀学院高校×関東学院六浦中高)
 ・軽音楽部機材到着2016秋
 ・「秋の中庭ライブ2016」軽音楽部
 ・箱馬をつくるの巻!!(軽音楽部×演劇部)
 ・軽音楽部×クリスマス賛美礼拝
 ・「Merry Christmas! 中庭ライブ2016」軽音楽部
 ・2017冬 軽音楽部合同ライブ(横浜×横須賀学院×青山学院横浜英和×関東六浦)
 ・ガールズバンドステージコンテストWINTER LIVE高校生大会(2冠!!) ※本記事


2017冬 軽音楽部合同ライブ(横浜×横須賀学院×青山学院横浜英和×関東六浦)

00.JPG

1月6日(金)、本校にて近隣私立高校4校による合同ライブを開催いたしました。
参加したのは、横浜高等学校音楽部の皆さん、横須賀学院高等学校軽音楽部の皆さん、
青山学院横浜英和中学校高等学校のフォークソング部の皆さん、そして本校軽音楽部です。
他校の皆さんを招いて合同のライブを行うのは今回で4回目となりました。
これまでには以下の合同ライブを開催してきました。

 ・第1回合同ライブ・・・横須賀学院✕本校(2014年夏)
 ・第2回合同ライブ・・・横須賀学院✕横浜✕本校(2016年冬)
 ・第3回合同ライブ・・・横須賀学院✕横浜✕本校(2016年夏)

今回は新たに青山学院横浜英和の皆さんを加え、とても盛り上がるライブを行うことができました。
本ブログではこの合同ライブの様子を紹介いたします。

1.未解少女(シークレット)(本校)
01.JPG
トップバッターは本校軽音楽部ガールズバンド「未解少女(シークレット)」です。
Vo+Key(4年)、G(2年)、B(4年)、Ds(2年)の4人編成です。
「スターラブレイション(ケラケラ)」「下弦の月(SCANDAL)」
「僕に彼女ができたんだ(SHISHAMO)」「じょいふる(いきものがかり)」の4曲を演奏しました。

2.ベータ(横浜高等学校)
02.JPG
続いては横浜高校音楽部の皆さんの演奏です。
V、G、B、Dsの4人編成です。
「小さな恋のうた(MONGOL800)」を演奏しました。

3.GREAT and us(横須賀学院高等学校)
03.JPG
3バンド目は横須賀学院の皆さんです。
Vo+G、G、B、Key、Dsの5人編成です。
「君とゲレンデ(SHISHAMO)」などを演奏しました。

4.LOOSERS(青山学院横浜英和高等学校)
04.JPG
4バンド目は青山学院横浜英和高校の皆さんです。
Vo、G、G、B、Dsの5人編成です。
「オドループ(フレデリック)」などを披露しました。

5.Re:grow(横浜高等学校)
05.JPG
5バンド目は横浜高校の皆さんです。
Vo+G、G、B、Dsの4人編成です。
「天ノ弱(ぐるたみん)」などの曲を演奏しました。

6.α(本校)
06.JPG
6バンド目は本校の4年生バンド「α(アルファ)」です。
Vo+G、G、B、Dsの4人編成です。
「Are You Gonna Be My Girl(Jet)」「Dani California(Red Hot Chili Peppers)」
「Crazy Dancer(夜の本気ダンス)」「前前前世(RADWIMPS)」の4曲を演奏しました。

7.オイゴナ(横浜高校)
07.JPG
続いては横浜高校の皆さんです。
Vo+G、B、Dsの3人編成です。
「supernova(BUMP OF CHICKEN)」などを演奏しました。

8.DELTΔ(青山学院横浜英和高等学校)
08.JPG
8バンド目は青山学院横浜英和の皆さんです。
Vo+G、G、B、Dsの4人編成です。
オリジナル曲のほか,「ブラックマーケットブルース(9mm Parabellum Bullet)」などを演奏しました。

9.脱税モンスター(横須賀学院高等学校)
09.JPG
9バンド目は横須賀学院高校の皆さんです。
Vo、G、G、B、Dsの5人編成です。
「MONSTER DANCE(KEYTALK)」などを演奏しました。

10.ポリープパイプ(横浜高等学校)
10.JPG
10バンド目は横浜高校の皆さんです。
Vo+G、G、B、Dsの4人編成です。
「HE IS MINE(クリープハイプ)」などを演奏しました。
こちらのバンドは今回で3回目の合同ライブ出演となりました。

11.にゃんぽん゜(本校)
11.JPG
最後は本校軽音楽部ガールズバンド「にゃんぽん゜」です。
Vo(4年)、G(2年)、B(4年)、Ds(2年)、サポートKey(4年)の5人編成です。
「オレンジジュース(SCANDAL)」「本能(椎名林檎)」
「夏祭り(Whiteberry)」に加え、アンコールとして「終わらない歌(THE BLUE HEARTS)」を演奏しました。

すべてのバンドの演奏を終え、本校軽音楽部部長からゲスト校の皆さんに御礼のあいさつをいたしました。
その後、今回の合同ライブに参加した4校で記念写真を撮影しました。

12.JPG

第4回目の合同ライブも、本校軽音楽部はホスト校として、その役割を果たしました。
部員たちは企画・準備・運営と多くの仕事をこなしてきました。
演奏をしなかった部員たちも裏方として活躍しました。
次回の合同ライブは、今年の夏休みを予定しています。
また楽しいライブの報告ができることを期待したいと思います。

◎軽音楽部2016年度の活動(KGMブログ)
 ・5月3日(火・祝)「New Age Dreams 高校生ライブフェスティバル」に出演します!
 ・「New Age Dreams 高校生ライブフェスティバル」に出演しました!
 ・軽音楽部機材到着2016春
 ・雑誌『GO! GO! GUITAR』軽音楽部を取材!
 ・動画アップロード
 ・軽音楽部夏合宿2016
 ・2016夏 軽音楽部合同ライブ(横浜高校×横須賀学院高校×関東学院六浦中高)
 ・軽音楽部機材到着2016秋
 ・「秋の中庭ライブ2016」軽音楽部
 ・箱馬をつくるの巻!!(軽音楽部×演劇部)
 ・軽音楽部×クリスマス賛美礼拝
 ・「Merry Christmas! 中庭ライブ2016」軽音楽部
 ・2017冬 軽音楽部合同ライブ(横浜×横須賀学院×青山学院横浜英和×関東六浦) ※本記事



calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
selected entries
categories
archives
profile
search this site.
others
mobile
qrcode